ダイエット効果ありの声続出!?美味しい次世代ミルクはトライする価値あり!

ゴールデンミルク ダイエット

 

薄着になってくるこの季節。毎年ダイエットを始めなくっちゃなぁ…

と思ったりしていませんか?

美味しくて、カラダにも良くて、長く続けられないと「リバウンド」という

恐るべき苦労台無し…!の結果を招きがちですよね。

そこで、今注目したいのが『ゴールデンミルク』です。

 

ゴールデンミルク ダイエット

出典:http://cleananddelicious.com

 

 

健康志向が高まり、ここ数年で耳にすることが多くなった『スーパーフード』
海外セレブなどを中心に多くの食材が次々に話題となっていますね。

 

その中のひとつとして今年セレブたちも、こぞって取り入れているのが

「ウコン」です。

 

ウコンにはポリフェノールの一種である『クルクミン』が多く含まれていて
脂肪の増加を防いでくれたり、アンチエイジング、美肌効果

があると言われています。

 

痩せるという目的だけでなく本当の意味での“美ボディ”を目指している人には

特におすすめです。

 

 

超簡単!ゴールデンミルクのレシピ

 

§材料§

 

無糖ココナッツミルク —–1cup

ココナッツオイル(エクストラバージン) —–小さじ2

ウコン—– 小さじ1

 

1⃣ 上記3つの材料を全部鍋に入れて温める(中火) ※強火だと焦げやすいので注意

2⃣ 沸騰する直前に火を止め、よくかき混ぜる。

 

 

 

電子レンジを使いたい人はこちら

 

1⃣ 上記3つの材料を全部容器に入れてよく混ぜる(出来ればシェイクのように2分ぐらい振った方がいいです)

2⃣ 好みの温度になるまでレンチン!
これだけでOKなんです!手軽で簡単だからこれなら続けられそうですよね♪

 

 

ちなみに、ウコンの1日あたり摂取量は2~3gが適量

摂取のしすぎには注意してくださいね。

 

 

ココナッツミルクの効果って?

ココナッツミルク ダイエット

 

摂取してから肝臓で直ぐに分解・吸収されるのでエネルギーとして消費されやすく、

太らない油とも言われている『中鎖脂肪酸』を含んでいるココナッツミルク
中鎖脂肪酸は、もちろんココナッツオイルにも含まれていますが

ココナッツミルクの方がカロリー・脂肪分・糖質が低く、吸収率が高いんです。

おまけに水溶性食物繊維も含まれているので便秘にも効果的だったりします。

さらには、むくみ解消に最も効果があると言われているカリウムが豊富なので

むくみ対策にも!

 

まだまだあります。鉄分、亜鉛、マグネシウムといったミネラル成分の補給も

できるという、まさにカラダに良いことずくめ!

 

ただ、ココナッツオイルに比べると中鎖脂肪酸の含有量は少ないので

ミルクとオイルを上手に使い分けるのがベスト◎

 

 

ココナッツオイルの効果って?

ココナッツオイル ダイエット

 

今や様々なカタチで美容と健康に良いことずくめな素材として定番化しつつある

ココナッツオイル

ココナッツオイルもまた『中鎖脂肪酸』で体内に溜まっている

脂肪をどんどん燃やしてくれます。
オリーブオイルよりも更に酸化しにくくビタミンEも多く含まれているので

アンチエイジングには不可欠な抗酸化作用も高いんです。

 

いつもの料理に使っていた油をココナッツオイルに変えるだけでもだいぶ違ってくるのではないでしょうか。

食以外にもスキンケア、ヘアケアなどにも使える万能オイル

呼び声高い優秀アイテムです。

とりあえず家にひとつあれば重宝すること間違いなさそうです。

 

 

 

ウコンの効果って?

ウコン ターメリック ダイエット

出典:http://learningherbs.com/remedies-recipes/turmeric/

 

 

ウコンは二日酔いに効くというイメージが強いと思いますが、

うれしい美容効果もぎっしり詰まっています。

 

最大の特徴は主成分である『クルクミン』が活性酸素を除去し

肌の水分量や潤い、肌のくすみなどの改善にとても効果があると言われていて、

老化防止対策に期待が持てます。

さらには、脂肪増加を防ぎ太りにくいカラダづくりに効果があります。

 

弱点は水に溶けにくいということ。でも大丈夫です!

 

脂には溶けるという特徴を利用して吸収率を高めることができます。

だからこそ、ココナッツオイルとの相性も抜群なんですね。

 

肝臓に障害のある方はウコンの摂取は危険な場合もあるのでご注意を!

 

ココナッツミルク・ココナッツオイル・ウコンの最強ゴールデンミルク

を今回はご紹介しましたが

 

ココナッツが苦手…

 

という方はミルクを豆乳やアーモンドミルク、低脂肪乳などでも代用できます。
また、はちみつやジンジャー、ブラックペッパー、ココナッツシュガーなど

お好みのものを加えてもOKです。が…

 

上白糖などを入れてしまっては、せっかくのダイエット効果が低下してしまうので

低糖質の甘味料などをチョイスするのがいいでしょう♪

 

これは一度、試してみる価値あり。

気に入ったら長く続けたいおすすめドリンクです♪

 

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